リフォーム介護

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム介護 岡崎にフルオーダージュエリー店−内装は古い図書館をイメージ 

<<   作成日時 : 2012/01/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡崎市洞町にフルオーダージュエリーショップ「Sinceritier(シンセリティア)」(岡崎市洞町、TEL 090-9915-5934)がオープンした。昨年10月ごろから徐々に開店準備を進め、12月下旬におおむね店としての構えになったという。店舗面積は3坪。駐車場は2台分を用意する。(岡崎経済新聞)

店主の内田まなみさんは常滑市内のオリジナルジュエリーショップ「C's Gene(シーズジーン)」での修業を経て、地元・岡崎で独立した。「アパレルショップのアルバイトをしていたころ、他人が作った服に責任が持てないと、ずっと心に引っ掛かっていた」という。同店では、デザインから接客までトータルで関わる。

 店名は「お客さまに誠実に」という思いから付けた。「自分で作ったものだからこそ責任が持てる。私が生きている限り保証していく」と自信を見せる。

 「知らなかった自分を発見するきっかけのような場所になればという思いから、店のコンセプトは古い図書館にした」と内田さん。特に入口のドアはサイズや色、取っ手など細部にまでこだわった。

 フルオーダーの結婚指輪は10万円〜。サンプルから銀で製作するという。製作期間の目安は3カ月。

 年間1組に限り、指輪をオーダーしたカップルに無料でフルオーダーティアラを製作する。ティアラは結婚式で使用後、レンタル用として同店に置く。2012年はどのカップルになるか、まだ決めていないという。

 営業時間は10時〜17時。要予約。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム介護 岡崎にフルオーダージュエリー店−内装は古い図書館をイメージ  リフォーム介護/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる